きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【トレード】12月16日(月)2019年

本日はスイングのつもりがデイトレっぽい動きに。

 

◼︎神戸物産 (3038)  100株  

12/16(月) 3440円 買い(前日終指指値

当日成行売り 3626円

 

f:id:kilmyway:20191217004202j:image

 

もともと串カツ田中HDのリバウンドを狙っていたのだが、イワキやenishでの事を思うとずるずる下げる可能性&利益が小さい点が気になり。(結果的には上がっていたが)。

 

トレンドに沿った押し目買い、というのを試みてみることに。

 

んで好調っぽい神戸物産を選んでみた。前回の日足は下ヒゲついてたし。

 

シストレはなかなか難しいものの、前回の終値(3440円)で指す、というルールを学んだので倣ってみる。

 

8:30頃、既に3500円台をこえてたので「これは刺さらんだろうな〜」なんて思っていたら、9時1分頃あっさり約定。

 

ええ、:( ;´꒳`;): と思い20分間くらい放置。

 

その後、チラッとのぞくとすごい勢いで上がっており:( ;´꒳`;):

 

初めてだったので興奮しつつ、ビビって利確してしまう(今回に限っては許して頂きたい)。

 

その間、寄り付き後から約30分。

 

f:id:kilmyway:20191217004520j:image

 

本日利益+18,325 !

(税金ひいて14600くらい?)

 

しかし、その後更に上がっていたので慣れてる方はこういうのをちゃんと待てるのでしょうね…。自分には無理ですた。

 

相当な動きにびっくりしたけれど、売りの時は更に早いんだろうなあ、と考えると怖いものが。。。

 

200買って、まずは100で指値売り、約定の勢いを見てもう100のその後を決める、、、みたいなのをネットで見たのでやってみようかな。銘柄によってはまだまだ資金が足りないが…!

 

余談ですが、最近たまに赤と水色のチャートが波打ってる夢を見ます…。

 

それではまた明日、

相場でお会いしましょう‪( ^_^)/~~~‬

プライバシーポリシー お問い合わせ