きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【トレード】1月23日(木)2020年

本日のまとめ。

 

《買い&売り》

・Nuts 500

-3920w

 

《持ち越し》

・YEデジタル 300

含み益 +9405

 

伊藤忠 100

含み益 +1350  ※プラ転ぴーす(^-^)v

 

今日は単独移動が多かったので前場は張り付き気味でした。

んで、Nutsはコロナウイルス関連でじわっと盛り上がってたので乗っかってしまった結果です。

いや〜、好奇心が勝ってしまったが無駄な取引だった。

ただ、実際に売買した方が値動きが記憶に刻まれるんだよなぁ…。

 

持ち越し銘柄に関しては日経下げてても順調に来てるので流石です。やはり上げてるものを買う戦法が強いというか。

含み損益が5桁の時も、前より平常心でいられている気がします。

 

金管理と利大損小のバランスは難しい。少し下げた所で焦って損切りするとただの(デイトレ軸での)押し目だったり。

自分がどの時間軸で戦うことにしたのか、身を置いているのか。しっかり自覚すること。

ある程度"ぼんやり"と波に乗ること。

しっかりと根拠を持って入ること。

日経平均にビクビクしなければならないレベルのトレードはしないこと…!

 

志は高く、テンションは低く、地道にコツコツ億トレ目指します。

 

では。明日も頑張りましょう!

日経上がりますよーに!

プライバシーポリシー お問い合わせ