きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【戯言】ボーナス注入!!資金35万円運用へ

12月のボーナスは迷うことなく株式投資へ。

まあ、微々たるものなのだが…とりあえず楽天口座へ10万注入して投資運用高が35万円に。

 

10月に20万円で始めて、11月に5万入れて、12月の今に至る。(5銘柄取引、利益は₊5000円くらい…しょぼい…)。

上がりそうな銘柄を見つけても2000円くらいのものまでしか買えないことに不便を感じていたのだが、少しは解消されるはず。先月後半のメルカリはギリギリの値で買い損なって悔しい思いをした。

 

35万でもまだまだ買える銘柄は限られるが。

 

「株やるなら100万くらいは用意した方が良い」という先人たちの言葉が現実味を帯びている今日この頃。ほんとは信用売りもやりたいし手法は鞘取りがしたいのだ。

ただ、今の資金繰りだとたぶん精神上よくないので…。

勉強しながら徐々に資金上げしていくつもり。

淡々としなければ。

冬ボーナスについては、様子見てもう5~10万入れようと思う。

 

とりあえず明日の相場は休みにつき、株データの取り込みやらExcelやらなんやら。

プログラミングも徐々に頑張る予定。

f:id:kilmyway:20191207001631j:image

金曜の夜はサッポロビールが旨い!

 

…と思ったら0時越えてた。

好い加減、新しいパソコンほちい。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ