きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【トレード】1月のまとめ 2020年

2020年1月の資産まとめです。

 

■個別株損益

+61,419

-30,530

▲30,889

 

■CFD

-677(含み)

▽677

 

■達成事項

・信用口座開設

・CFD取引の開始

・クレカの見直し(Kysah)

・JIS&T→世界株投信へ100%ぶっこみ

 

■未達成事項

空売りの開始

・VIX指数の空売り

・電気ガス等固定費の見直し

 

≪反省点≫

当たり前だが、利益を出すのと同等に損失を抑える…上手く負けることもかなり大事。試行錯誤の段階のため仕方はないものの、無駄な取引が多かったように思う(Nutsなどw)。12月までのような右肩上がりの上昇トレンドではなくなってきているため、来月は今月以上に注意をして練習していきたい。

 

2月の目標事項

空売りの開始

・つみたてNISA口座開設

ふるさと納税

・IPO、立会外分売への参加

・固定費の見直し

・個別銘柄の研究(リズム取りみたいなことができるように)で基本の波をつかむ

 

ではでは。来月も頑張りましょう!(*^^)v

プライバシーポリシー お問い合わせ