きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【株勉強】多くの入門書に共通して書かれていること

先々週のenish底値での損切りを経て。 戒めも込めて振り返りたい点が多い。 【多くの入門書に共通して書かれていること】 ①損切りの大切さ/塩漬けNG ②技術や知識と同じくらい精神コントロールも大事 ③設定したルール通りにトレードを行う ④損は発生するもの…

【トレード】口座開設から実際のトレードまで

2019年9月中旬~10月中旬にかけて、実際の流れ。 ※9月時点で株式投資の知識は一切なし ①口座開設 ②基礎知識の習得(書籍を読む) ③シミュレーションアプリの活用 ④実際に株を買う ①口座開設(細かい事は後から考える) いざ「株を始めるぞ!」となっても口座…

【戯言】トレード日誌に替えて

2019年10月より、株式投資を始めた。 お金が欲しかったというのは大前提の上、例えば登山や将棋に通ずる精神世界を感じた、というのも理由の一つだ。 ひとつひとつ、一寸違わず積み上げていくような繊細さ。 2019年の春、新卒で適当な会社に就職した。 とい…

プライバシーポリシー お問い合わせ