きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【トレード】12月9日(月)2019年

本日の成績。

 

■日本スキー場開発(6040)200株  利確

売り 875円 (+12円/株)

 

寄り付きでぎゅいーんと上がり、
一時は890越えまで(利益5000円以上)。
これは…チャート分析の成果かしら?とテンションup。

f:id:kilmyway:20191209224307j:image

※金曜の引け時点でのチャート。上がりそうな気配があるっちゃある

 

しかしよくよく見てみると、チャートではなく上方修正のニュースに反応した模様。
これを受けて売ろうかな?という迷いが(先日も似たようなニュースがあり、その日のうちに元値付近まで下がっていた為)。

 

この時点で成行売をしていれば4000円は利益確定だったが、迷っているうちに昼休憩へ。


下がっていく。

 

結局昼休み明け、悩みに悩んで875(成行)で利確。朝方と比べると随分低い。

f:id:kilmyway:20191209225123j:image

 

しかしまあ、結果的にはその後さらに下がり、ほぼ買値の863へ近づいているので今回においては判断としては正解ともいえる(いいたい)。

 

ルールに背いてしまったが、今回の反省点はそもそもそのルールが間違っていたという所。

中期でも良いが、かなり上がる見込みがないと割に合わない。。。うーむ、綺麗なチャートを見つけたい。

それと、ちゃんと出来高のある銘柄を選ぶこと!

 

■4日(水)  引け 終値 865円 

■5日(木) 引け 終値 867円 +2(+0.23%)▲

■6日(金) 引け    終値 872円  +5 (+0.58%)▲

■9日(月) 引け   終値871円 −1 (−0.11%)△

 

利益確定 +2285

プライバシーポリシー お問い合わせ