きるみぃ@投資備忘録

このまま一生早起きは無理だと悟った新卒社会人。2019年10月〜、株を始めました。現物スイングでやってます。億り人目指して志は高く、テンションは低く。

【株勉強】i SPEED(アイスピード)で、チャートの右側に空白を表示させる方法

通勤中や昼休憩で注文を出すことが多いので、基本的にはi SPEED(楽天証券スマホアプリ)を使用している。

 

巷では「チャートの右側に余白があった方が予測しやすい」と言われたりするのでスマホ画面上で空白表示をやってみようと。

 

しかしやり方がわからない。

検索かけるも見つからず。

あれこれ触ったり設定をいじったりするもなかなか余白の設定は出てこない……が、実は方法はある。

 

普通に!

 

びっくりするほど簡単だった。(だから検索しても出て来なかったのかも)

 

1.個別銘柄の画面から「チャート」を選ぶ

f:id:kilmyway:20191212220820j:image

 

2.表示させたい時間軸を選択

f:id:kilmyway:20191212220921j:image

(きるみぃ@投資備忘録ではスイングメインなので日足を選択。)

 

3.チャート画面を左にスライドさせる

f:id:kilmyway:20191212221149j:image

すると、

f:id:kilmyway:20191213185512j:image

 

どん!

 

以上!!!

なんだこれ。

 

しかし、デフォルトで飛ぶ「サマリー」の画面ではスライドさせても動かないので気付きづらい。

 

【以下戯言】

先日読んだ本にてMACDが紹介されてたのでついでに追加してみた(上のはボリンジャーバンド)。

 

f:id:kilmyway:20191213185920j:image

なかなかいい感じ。

プライバシーポリシー お問い合わせ